ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月19日

思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜

6月20日に緊急事態宣言も解除となります。思い出キャンプシリーズもいよいよ最後になりました。


昔の写真を探しながら書き始め、気がつくと思い出シリーズ10回も書かせてもらいました。文章と写真で家族の成長の様子を綴ることが出来て、本当に良い機会になりました。お家時間に読んで頂けてたら幸いでした。最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございました。


では、思い出シリーズ10 ラスト♪
はじまり はじまり〜✨
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜


(2012年8月 大鬼谷オートキャンプ場)
これは9年前、息子11才、娘9才の頃。


家族がキャンプに慣れてきて、
一泊では忙しいばかりだよな!っと思った頃


わが家初めての2泊3日のキャンプに挑戦してみました。大きなクーラーボックスに食材を詰め込んで出発。



行く道中に、世羅町にある世羅ワイナリーに寄って、ディナーを彩るワインを購入しました。
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜



キャンプ場に到着。さあ、設営しよう。
娘もハンマーでペグを叩く、逞しくなってきました。
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜



今回から新しく増えたキャンプギア。
スノーピーク メッシュシェルター
スクリーンタープの初張りになりました。
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜


設営完成。
2泊するお山の別荘の完成です。
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜



さあ遊ぼう♪
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜

思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜



日も暮れてきたら、夕食作り。
息子も手伝い。楽しいなあ。
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜



父ちゃんここでも燻してます。
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜


初日の晩餐です。燻製を中心にした料理。
ワイングラスとランプが夜を彩ってくれました。
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜



翌朝、1日遊漁券を買っていたので、敷地内を流れる沢で竿を出してみましたが、何も釣れなかった。(笑)
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜

思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜


クワガタを見つけて上機嫌でテントに戻り
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜


朝食です。
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜

思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜


一泊キャンプなら、朝食後は片付けの時間ですが、今回はここからがのんびり満喫です。
のんびりランチはローストチキンを作りました。
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜
背もたれにもたれながらビールを飲み飲み景色を眺める、気持ちいいな〜



ところが午後から、、



ゲリラ豪雨〜
路面は川のよう〜
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜



父ちゃん、この雨を写真に残そうと外に飛び出してみんなをパシャパシャ(笑)
ダバダバ ドバドバ雨音が凄かった〜
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜
キャンプは雨も楽しもう。



雨をしのいで焚き火で夕食作り。
ダッチオーブンで煮豚の完成です♪
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜



スクリーンタープは、開口部がメッシュ。
雨も虫も凌げて快適でした。
2日目の夜。今夜も乾杯!
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜



夜には雨も上がり、最後の朝を迎えました。
朝食を食べたら少し遊んで片付けました。
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜



は〜♪ どうでしたでしょうか。


10回にわたって書いた、アウトドアを通じて子供たちとの成長記録でした♪ 僕たち家族は少しずつ自然に慣れ、自然と遊び、いろいろ学びました。



人は変われど季節は変わりません。
家族も世の中もこれからまだまだ変わっていくでしょうけど、自然から教わったことや、大切なものはずっと変わらないでいて欲しいな。いつまでもそう願いたいです。



春は花見。夏は海。
気兼ねなくまたそんな日が来るといいな。
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜


わが家のこの続きは、このブログの始まりにつながります。また良かったら読んでくださいね。



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜



皆さまにとって良いことがありますように。





〜fin✨〜
















このブログの人気記事
自作フックはじめました。
自作フックはじめました。

解禁準備”2021
解禁準備”2021

ALOT45s 2021
ALOT45s 2021

船釣り 瀬戸内アコウ
船釣り 瀬戸内アコウ

MINAMOWA45s’2021
MINAMOWA45s’2021

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
命の洗濯大山釣りキャンプ (キャンプの部)
命の洗濯大山釣りキャンプ (釣りの部)
ロックパン マイメスティンバージョンアップ
渓流ソロキャンプ 〜県民の森キャンプ場〜
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録9 〜芦田湖オートキャンプ場〜
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録8 〜恋ケ浜キャンプ場〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 命の洗濯大山釣りキャンプ (キャンプの部) (2021-07-18 21:02)
 命の洗濯大山釣りキャンプ (釣りの部) (2021-07-18 11:23)
 ロックパン マイメスティンバージョンアップ (2021-07-11 22:18)
 渓流ソロキャンプ 〜県民の森キャンプ場〜 (2021-06-28 15:10)
 思い出キャンプ 子供たちとの成長記録9 〜芦田湖オートキャンプ場〜 (2021-06-15 23:40)
 思い出キャンプ 子供たちとの成長記録8 〜恋ケ浜キャンプ場〜 (2021-06-08 07:20)

この記事へのコメント
おはようございます、新しい事の始めの時から全回読ませていただきました。
遊び心あるキャンプ、夏を健康にキャンプ、父ちゃんの子育てキャンプ、愛されご飯キャンプ!
子供さんたちの成長記録でもあり、父ちゃんの成長記録にもなりましたね。
Posted by オッカムオッカム at 2021年06月19日 06:48
おはよう御座います。初めてコメントさせて頂きますm(__)m
同じ広島県在住のゆうにんと申します。

思い出キャンプシリーズ。
とても楽しく、そして次記事を楽しみにしながら拝読させて頂きました。

我が家は子供が3人おりますが、長女は高2、長男は中1になり
なかなか家族揃ってキャンプに行けない状況になっています。
まさにSIMONさん家の後を追っている感じでしょうか。
まだつい最近の様な気もしますが、
子供たちが小さかった頃も思い出しながらSIMONさんの記事を拝読しぐっときています。

私もブログを書いていますので、
いつか思い出キャンプシリーズ書いてみたいものです(*^^*)
初コメで長々と失礼致しました。
Posted by ゆうにん at 2021年06月19日 09:36
オッカムさん
こんにちは!始めから最後まで読んでくださり、ありがとうございました!子供たちの成長を写真だけではなく気持ちも残せたらと思い文章で書いてみました。子供たちのおかげで僕も育った気がします。よく付き合ってくれた子供たちに感謝です。子供のころの思い出として残ってくれてたら嬉しいですね。
Posted by simonsimon at 2021年06月19日 12:39
ゆうにんさん
初めてまして!思い出シリーズ最初から最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!同じく子供たちとキャンプを楽しみながら同じ県内で、同じ気持ちでとても嬉しいです♪ 子供の成長はあっと言う間で、これから社会人へとさらに成長していくその前に、写真だくではなく、その時感じた気持ちをここに残しておきたくて書いてみましたよ。不器用でしたが父ちゃんの頑張り、奮闘する姿が思い出の中に残っててくれたら幸せです♪ ゆうにんさんのブログも拝見させて頂きますね。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m✨
Posted by simonsimon at 2021年06月19日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜
    コメント(4)