ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月21日

自作フックはじめました。

冷やし中華、、じゃなくて
自作フック、はじめました〜♪



フックはシングル?トレブル?
自作フックはじめました。


昔も同じこと考えてた時期があったけど、
すぐにトレブルフックに戻ってた。

(シングルフック 2014.7.6)
https://simon217217.naturum.ne.jp/e2147705.html




でもやっぱりフックの刺さりを追求したらシングルフックかな。この度は自分で巻いてみようかと重い腰を上げてみた。
自作フックはじめました。




掛けた後バレにくさを考えたら、胴に糸巻きがいいのかもね〜
自作フックはじめました。



などと、先日のイワナ釣りで感じました。



とりあえず出来た!
自作フックはじめました。



一軍ミノーに装着してみました。
自作フックはじめました。


これからフックも試行錯誤していきたいと思います。


〜fin✨〜







このブログの人気記事
解禁準備”2021
解禁準備”2021

ALOT45s 2021
ALOT45s 2021

船釣り 瀬戸内アコウ
船釣り 瀬戸内アコウ

MINAMOWA45s’2021
MINAMOWA45s’2021

命の洗濯大山釣りキャンプ (キャンプの部)
命の洗濯大山釣りキャンプ (キャンプの部)

最新記事画像
命の洗濯大山釣りキャンプ (キャンプの部)
命の洗濯大山釣りキャンプ (釣りの部)
ロックパン マイメスティンバージョンアップ
スピナーで楽しむ休日
渓流ソロキャンプ 〜県民の森キャンプ場〜
雨の降る前 降った後
最新記事
 命の洗濯大山釣りキャンプ (キャンプの部) (2021-07-18 21:02)
 命の洗濯大山釣りキャンプ (釣りの部) (2021-07-18 11:23)
 ロックパン マイメスティンバージョンアップ (2021-07-11 22:18)
 スピナーで楽しむ休日 (2021-07-04 11:01)
 渓流ソロキャンプ 〜県民の森キャンプ場〜 (2021-06-28 15:10)
 雨の降る前 降った後 (2021-06-23 07:50)

Posted by simon at 23:03│Comments(6)
この記事へのコメント
何があったんだ。共通の知人がいる訳でなく、離れているので何があったのか分からない。ありがとう。
Posted by 清野保幸 at 2021年07月31日 20:04
何があったんだ。共通の知人がいる訳でなく、離れているので何があったのか分からない。
Posted by 清野保幸 at 2021年08月01日 11:13
simon君の幼なじみで釣友のkousakuと申します。
突然のお知らせですが、
simon君が7月23日に亡くなってしまいました。
連休に、単独で地磯に釣りに出かけ帰路の磯から山越えの途中で熱中症で倒れてしまったようです。
今シーズンは40オーバーのヤマメをキャッチしたり、新しいキャンプ道具を手に入れたり、
まだまだ楽しい記事をたくさん書いてもらいたかったのですが、simonの釣行記はこれにて終了です。
皆様におかれましては釣りやキャンプに出かける際には、無理をせず安全第一を心がけていただければsimon君も喜んでくれると思います。
たくさんの方々に愛され、みんなを楽しませてくれたsimon君のご冥福をお祈りします。
Posted by kousakukousaku at 2021年08月04日 22:07
simom先生にはルアーの作り方の基礎を教えて頂きました。こんな形でお別れになってしまうなんて残念で仕方ありません。。。
 ご冥福をお祈り致します。ありがとうございました。
Posted by やま at 2021年08月05日 22:34
kousakuさん
 ありがとうございます。
 20年近く親交のあった彼の最期が
 どういうものであったのか
 友として知っておかなければ・・・・
 心にひっかかって・・・・
 これでSIMONを送ることが出来ます。
Posted by 清野保幸 at 2021年08月08日 23:08
ルアー作りが上手くなった気がしますが行けてません~
Posted by CHIHIRO at 2021年08月15日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作フックはじめました。
    コメント(6)