ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月06日

GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜

今年のGWは、友達家族と地元「羽高湖森林公園キャンプ場」へ行ってきました。


羽高湖は緑豊かな山の中で、周囲を遊歩道で囲まれた綺麗な湖です。湖畔にはいくつかのキャンプ場があり、全てオートキャンプのフリーサイトです。デイキャンプだと1グループ540円という価格も嬉しい所です(o^^o)
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜

GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜



さっそくタープを張ろう!
中3になった娘もついてきてくれました。
父ちゃんこれだけで最高に嬉しいのです。
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜

水辺で良いサイトでした。
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜



テニスコートがあるのがまたいいね!
よく体を動かしてお腹をすかせよう〜
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜

GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜



まあ1時間も遊んだら僕はもう充分!
これ以上は体力的に無理(≧∀≦)
帰ってメシにしよう〜
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜



今年もさっちゃんとたいちと元気に再開できました♪ 火おこしはもうたのんだぞ〜!
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜



たいちは民泊で作った自作竹製コップ持参。
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜



じゃあ、カンパーイ!!
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜
たいちは「謎の7人目〜」と言って、プレモルを持って乾杯して笑わせてました。もちろん左手の自作コップのオレンジジュースを飲んでましたよ。こぼしてたけどね〜(≧∀≦)笑



芝生でバーベキューは最高だあね〜(^○^)
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜



今回はスモークチキンもやってみました。
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜



普段は飲めないプレモル(#^.^#)笑
いくさんありがとう!最高で〜す^_^
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜

GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜




焼肉を食べながら待つこと1時間。ダッチオーブンの中で良い色にスモークチキンが出来上がりました♪✨
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜

GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜
もうお腹いっぱい〜(≧∀≦)✨



このあたりで酔いもまわってくると
サイトの周りを散歩したくなります。
福岡県と愛媛県の方とお話しました♪
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜

GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜

GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜
フリーサイトはいっぱい。



みんなで洗い物をして干しておこう。
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜



水辺にはアヒルさんにエサをあげる人や魚釣りの子どもたちでいっぱいになってきました。僕たちも魚釣り開始♪
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜

GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜



たいちが初めてでブルーギルをゲット!
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜



つづいてさっちゃんも僕がお手伝いしてブラックバスをゲット〜(≧∀≦)
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜

まったりと子どもたちの楽しい時間が過ぎていきました。みんなおっきくなったなあ。。
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜



今回初めての羽高湖森林公園キャンプ場。
湖畔の素晴らしいロケーションで、好天にも恵まれて最高のデイキャンプができました♪
みんなありがとう〜(#^.^#)✨



GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜
子供達が見つけた四つ葉のクローバー♪
きっと良いことがありますように〜!!






このブログの人気記事
自作フックはじめました。
自作フックはじめました。

解禁準備”2021
解禁準備”2021

ALOT45s 2021
ALOT45s 2021

船釣り 瀬戸内アコウ
船釣り 瀬戸内アコウ

MINAMOWA45s’2021
MINAMOWA45s’2021

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
命の洗濯大山釣りキャンプ (キャンプの部)
命の洗濯大山釣りキャンプ (釣りの部)
ロックパン マイメスティンバージョンアップ
渓流ソロキャンプ 〜県民の森キャンプ場〜
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録9 〜芦田湖オートキャンプ場〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 命の洗濯大山釣りキャンプ (キャンプの部) (2021-07-18 21:02)
 命の洗濯大山釣りキャンプ (釣りの部) (2021-07-18 11:23)
 ロックパン マイメスティンバージョンアップ (2021-07-11 22:18)
 渓流ソロキャンプ 〜県民の森キャンプ場〜 (2021-06-28 15:10)
 思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜 (2021-06-19 01:02)
 思い出キャンプ 子供たちとの成長記録9 〜芦田湖オートキャンプ場〜 (2021-06-15 23:40)

この記事へのコメント
キャンプ良いですね~(#^.^#)
キャンプ道具欲しいのですが、釣り道具にお金が掛かっているので、今のところ手に入れられません(T^T)
スモークチキン憧れる~(*^^*)
しかも利用料540円は安いですね(*^^*)
Posted by kou&makikou&maki at 2017年05月08日 07:46
こんにちわ!
天気も良く最高でしたね!
子供のうちからハンドメイドルアーでバス釣りとは羨ましい環境ですね♪しかし万能ルアーですね♪
自分も早く本流の魚を仕留めて渓流に移行したいです(^_^;)
シモンさんのルアーはワイヤー太めで丈夫そうだからデカバスでも問題無さそうですね♪
Posted by salmon at 2017年05月08日 10:03
kou&makiさん
ありがとうございます(#^.^#)
自然の中で遊ぶ釣り同様に、家族とキャンプも良いですよ。時々道具を集めて娘さんといつかキャンプしてみてくださいね〜♪ 今回すごく良心的な値段のキャンプ場だったので食材を買いやすかったです(#^.^#)
Posted by simonsimon at 2017年05月08日 22:33
salmonさん
ありがとうございます(#^.^#)
好天に恵まれて良かったです!子どもたちが動かすミノーに食いついてくれてありがたかったですよ〜!この湖は家から20分で、出来たミノーのテストに来ることもありました。salmonさんの渓流釣行楽しみにしてます!本流も頑張ってくださいね〜!!
Posted by simonsimon at 2017年05月08日 22:39
こんばんは!
毎年恒例のデイキャンプだね。
子供達みんな大きくなったね。良い顔してる。こっちも嬉しくなるよ!
Posted by kousakukousaku at 2017年05月09日 00:44
kousakuさん
ありがとう〜(#^.^#)
今年も元気に再開できて良かったよ〜。だんだんみんなクラブ活動とか入ってくるようになって予定を合わせるのが大変になってきたけど、これからも大切にしていきたいよ♪^_^
Posted by simonsimon at 2017年05月09日 06:16
いいデイキャンプですねぇ(⌒‐⌒)
僕は大型連休と無縁の職業なので、家族でデイキャンプすごく憧れます( ´∀`)
我が家は僕を残して嫁の実家に帰省するので、1人留守番です(T_T)
ここぞとばかりに釣りに行きましたが、連休のプレッシャーで不発でした…
Posted by ko-he- at 2017年05月09日 14:02
ko−he−さん
ありがとうございます(#^.^#)
今年もなんとか予定を入れて遊びに行くことができました(^^; また休める時にはゆっくり羽を伸ばしてくださいね。
Posted by simonsimon at 2017年05月09日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW デイキャンプ 〜羽高湖森林公園キャンプ場〜
    コメント(8)