ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月23日

雨の降る前 降った後

梅雨真っ盛り。前回は、雨の降り始めに行くと良い釣りができたが、今回は雨が降った次の日の釣行。



たまたま良い天気予報のタイミングが振り替え休日となったので行ってみました。



水位は平水+10センチといったところ。
濁りもなく、潤い、見える条件は良し!
何か起きてくれないかな、と期待して入渓。



ところが、前回あれほど反応のあったポイントが無反応。ポイントを移動しても同じ。


期待しすぎか。やっぱり自然の相手は人が思ったようにはいかないものだなあ。



雨の降る前 降った後
なんとかヤマメが釣れましたが、魚の活性は低いみたい。



10時すぎ、早くもランチタイム。チキンラーメンの卵のせ。地べたに座り、椅子はなく、車によかって食べるのがSIMONスタイル。
雨の降る前 降った後



てっきり今日は、川のコンディションが良いと思ったのになあ。ぶつぶつ言いながら。


時々しか反応がないから、掛かる1匹がとても貴重に思える。
雨の降る前 降った後



小さな堰に入ったとき、ヤマメが居るのに、あと少しのところで見切られる。でも今日はなんとしてでも釣りたい!


こんな時は、35mmの小ミノーか?スピナーか? 今日はルアーをチェンジしてみたところ、スピナーのただ巻きに重い魚信が引ったくった。グネグネ暴れて、長い?ヤマメ。



お尺様ゲット!



スピナーもちゃんとルアーだよね♪
雨の降る前 降った後


30.5センチ。細いけど。ありがとう!
雨の降る前 降った後



針の刺さり処が悪くて、すぐに昇天されたので、命をありがたく頂くことにしました。
雨の降る前 降った後




今日は太陽に輪が出来てました。
雨の降る前 降った後



雨の降る前、降った後。
雨がからむと良いことがありました。



〜fin✨〜








このブログの人気記事
自作フックはじめました。
自作フックはじめました。

解禁準備”2021
解禁準備”2021

ALOT45s 2021
ALOT45s 2021

船釣り 瀬戸内アコウ
船釣り 瀬戸内アコウ

MINAMOWA45s’2021
MINAMOWA45s’2021

同じカテゴリー(本流・渓流)の記事画像
スピナーで楽しむ休日
渓流ソロキャンプ 〜県民の森キャンプ場〜
雨の恩恵 憧れの大ヤマメ
母の日釣行
GWソロ釣りキャンプ
ひとり旅 車中泊
同じカテゴリー(本流・渓流)の記事
 スピナーで楽しむ休日 (2021-07-04 11:01)
 渓流ソロキャンプ 〜県民の森キャンプ場〜 (2021-06-28 15:10)
 雨の恩恵 憧れの大ヤマメ (2021-06-20 11:23)
 母の日釣行 (2021-05-09 16:57)
 GWソロ釣りキャンプ (2021-05-05 01:40)
 ひとり旅 車中泊 (2021-04-29 23:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の降る前 降った後
    コメント(0)