ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月09日

母の日釣行

GW後の最初の土曜日。
水量はやや高め。


今年は季節の進みが早いようで、本流ヤマメに期待して本流に入ってみる。ミナモワ50Sにじゃれつくヤマメのチェイス。しかし、バイトしないので、Aさんミノーに変えた1投目。それまでとは違う勢いでSの字バイト!
母の日釣行
本流ヤマメ1匹目。28センチ。


気分良くして、その後も本流を攻めてると、
ウグイの群れに遭遇。
母の日釣行

母の日釣行

川底が見えないほどの群れに、ミノーを通すとすぐバイトする。面白れ〜(笑)
フッキングの練習をさせてもらい、、、
鬼合わせし過ぎて、MN45S をひとつロストしました(泣) 何やってんだか〜
母の日釣行


本流に、子供たちや、親が集まって何か始めてる。何だろ〜と、寄ってみると地域の子供たちのラフティング教室をやってた。


ボートに乗って川下りか、面白そうだなあ。
昔、ビニルボートに乗ってやったよなあ。
こんな時期だから、安全に楽しんで欲しいなと思いながら、、、あ、本流、釣るとこなくなった〜、ということで、支流に探検隊しに行きました。
母の日釣行


初めて入ってみた支流。ワクワク感がたまらない。
母の日釣行


よんぺいさんの羽々斬50sも活躍!
母の日釣行


やっぱりヤマメのミノーイングは楽しいな〜
母の日釣行

母の日釣行
天然の透き通る綺麗な模様のヤマメ。
川遊びを楽しませてもらいました♪


母の日釣行
藤の花が満開でした✨



今年も母の日。
嫁さんいつもどうもありがとう♪
母の日釣行


母には、食べごろサイズのヤマメと、ケーキを贈りました。
母の日釣行



〜fin✨〜









このブログの人気記事
自作フックはじめました。
自作フックはじめました。

解禁準備”2021
解禁準備”2021

ALOT45s 2021
ALOT45s 2021

船釣り 瀬戸内アコウ
船釣り 瀬戸内アコウ

MINAMOWA45s’2021
MINAMOWA45s’2021

同じカテゴリー(本流・渓流)の記事画像
スピナーで楽しむ休日
渓流ソロキャンプ 〜県民の森キャンプ場〜
雨の降る前 降った後
雨の恩恵 憧れの大ヤマメ
GWソロ釣りキャンプ
ひとり旅 車中泊
同じカテゴリー(本流・渓流)の記事
 スピナーで楽しむ休日 (2021-07-04 11:01)
 渓流ソロキャンプ 〜県民の森キャンプ場〜 (2021-06-28 15:10)
 雨の降る前 降った後 (2021-06-23 07:50)
 雨の恩恵 憧れの大ヤマメ (2021-06-20 11:23)
 GWソロ釣りキャンプ (2021-05-05 01:40)
 ひとり旅 車中泊 (2021-04-29 23:04)

この記事へのコメント
初めて入る渓流のワクワク感解ります。
新しいみたことないポイントが次々と現れるとテンション上がりまくりますね。

ヤマメ大漁ですがエラ処理までしてあり性格が現れてますね☺️
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2021年05月10日 05:10
板前しんちゃん
ありがとうございます(^-^)
新規のポイントは、目新しい景色でどこまでも行きたくなるようで、帰れなくなりそうです(笑) 楽しめましたよ。魚はあとは焼くだけにしておきました♪
Posted by simonsimon at 2021年05月10日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の日釣行
    コメント(2)