ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月06日

思い出キャンプ 子供たちとの成長記録1〜県民の森キャンプ場〜

現在父ちゃん4◯才。息子は大学3年生。娘は大学1年生。子供たちが小さな頃はファミリーキャンプをよくしてましたが、成長につれて一緒にキャンプするのがなかなか都合が合わなくなってきました。

この度、家族の中で、子供たちとのキャンプを通じて育った親子の成長記録を残しておきたいと思い、古い写真と記録を探して、何回かにわたって残ってる限り綴ってみたいと思います。優しい気持ちで見てください。


(2008年5月 県民の森キャンプ場)


これは13年前、息子7才 娘5才の頃。
ゴールデンウィークに家族を連れて、初めてキャンプに行った時のことです。


父ちゃんはまだ初心者で、子供たちもキャンプが出来るか分からなかったので、まずは常設テントでキャンプが出来る、「県民の森キャンプ場」に一泊しに行ってみたのでした。
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録1〜県民の森キャンプ場〜

思い出キャンプ 子供たちとの成長記録1〜県民の森キャンプ場〜
持ってきたのは、簡易テーブルとパラソルくらい? ほぼ手ぶらで行きました。
早めに予約してたので、沢沿いのいい場所でした。 昼前に着いて、先ずはカップ麺を食べました。

思い出キャンプ 子供たちとの成長記録1〜県民の森キャンプ場〜
子供たちがさっそくあやしい切り株を発見!何かいるかな。このころ流行ってた「ムシキング」が大好きだった息子、ムシを夢中で探してました。娘は兄ちゃんがしてることを見てました♪


「わからんけど、山菜採りに行こう」と、
林道を散策しました。
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録1〜県民の森キャンプ場〜


つくしを発見! これはわかる(笑)
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録1〜県民の森キャンプ場〜


テントに戻って、採ったつくしのハカマをとりました。子供たちも真剣にとってくれました。、、父ちゃん若いし、細い(笑)
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録1〜県民の森キャンプ場〜



陽も暮れかけてきたから、夕食の支度です。
キャンプの定番カレーを作ろう。しかも普通のカレーじゃないぞ。つくしカレーじゃ!
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録1〜県民の森キャンプ場〜



カマドに火を起こし、飯ごうの味見してます。やおすぎた(笑) 娘がずっとそばでお手伝いしてます♪
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録1〜県民の森キャンプ場〜


つくしカレーの完成です!
つくしはどこに?完全にカレーの味に負けてつくしの味はしなかった。スプーン持ってきてなかったので、箸でカレーを食べました。何はともあれ、これがわが家最初のキャンプ飯でした♪ 美味しかったな〜
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録1〜県民の森キャンプ場〜


食後は、管理棟に大浴場があったのでみんなでお風呂に入りに行きました。
夜は花火をしました♪ その後は、父ちゃんはビールを開けて、今日あったことを思い出しながら寝たのでした。
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録1〜県民の森キャンプ場〜


朝がきました。ちょっと寒かったけど、よく眠れました。
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録1〜県民の森キャンプ場〜


片付けをして、9時にチェックアウトしました。帰り道に「ブナの純林」という天然記念物の所に寄って帰りました。
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録1〜県民の森キャンプ場〜


わが家初めてのキャンプはこうして成功しました。テントから、食器、寝袋までついてて、おかげさまで初心者キャンパーのわが家には丁度良いキャンプを楽しめました。


次の夏は海でキャンプしたいな〜と、父ちゃんは思っていたのでした♪



書いてると懐かしくて胸が熱くなります♪




〜fin✨〜








このブログの人気記事
自作フックはじめました。
自作フックはじめました。

解禁準備”2021
解禁準備”2021

ALOT45s 2021
ALOT45s 2021

船釣り 瀬戸内アコウ
船釣り 瀬戸内アコウ

MINAMOWA45s’2021
MINAMOWA45s’2021

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
命の洗濯大山釣りキャンプ (キャンプの部)
命の洗濯大山釣りキャンプ (釣りの部)
ロックパン マイメスティンバージョンアップ
渓流ソロキャンプ 〜県民の森キャンプ場〜
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録9 〜芦田湖オートキャンプ場〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 命の洗濯大山釣りキャンプ (キャンプの部) (2021-07-18 21:02)
 命の洗濯大山釣りキャンプ (釣りの部) (2021-07-18 11:23)
 ロックパン マイメスティンバージョンアップ (2021-07-11 22:18)
 渓流ソロキャンプ 〜県民の森キャンプ場〜 (2021-06-28 15:10)
 思い出キャンプ 子供たちとの成長記録10 〜大鬼谷オートキャンプ場〜 (2021-06-19 01:02)
 思い出キャンプ 子供たちとの成長記録9 〜芦田湖オートキャンプ場〜 (2021-06-15 23:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出キャンプ 子供たちとの成長記録1〜県民の森キャンプ場〜
    コメント(0)